アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

高座山~杓子山は独り占めだった^^

f:id:woodbell323:20190426195729j:plain

 

高座山から富士展望はなかった 空を見上げると雨雲がある

杓子山まで持つかな?そう思いながら杓子山に向かう事に・・・

 

f:id:woodbell323:20190426195742j:plain

 

鉄塔の下を潜って登山道にとりつく

結構、大きな岩を乗り越えたり 獣の匂いがプンプンする

 

f:id:woodbell323:20190426195754j:plain

 

ここまで来ると、杓子山はもう少しっても・・結構な登りが続きます💦💦

 

f:id:woodbell323:20190426195831j:plain

f:id:woodbell323:20190426195859j:plain

 

右を向くとハングライダーの飛び立つ場所があった!

二人乗りのハンググライダーか・・・350mの高度か!東京タワーから飛んだ感じだな

今度、挑戦してみるか(笑)

 

f:id:woodbell323:20190426195845j:plain

 

今回は、鳥居地峠~高座山(たかざすやま)~杓子山(しゃくしやま)コース

大権首峠(おおざすとうげ)からなるべく上を見ないように登る

なんせ、この日2人しか会わなかったんで寂しい登山でしたが

良い言い方をすれば、一人占めの山遊びです

 

f:id:woodbell323:20190426195817j:plain

 

そうそう、ここ27年前に登った所! 凄い!鐘がある!

天空の鐘 独り占めだから・・・か~んか~んか~んと鳴らしてみましたよ(笑)

鐘を鳴らしても、富士山は顔を出してくれなかったけどね(´゚д゚`)

平日登山のいい所は、混まないのが魅力ですが、なんか・・・寂しかったな~( ;∀;)。。

 


杓子山山頂の鐘 - YouTube

 

 

杓子山で天空の鐘をか~~~ん。。。