アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地に向けて

昨夜、何気にパソコンを見ていた。いつもお世話になってる、車屋さんのブログ。このブログを、見ると・・・地震直後からの大変な事が書かれている。 遡って、ずーっと昨夜見ていた。あの災害後 交通も困難な時に彼らは、支援物資を何度も運んでいる。 車稼業…

三育卒業式

三育小学校にお世話になって、7年が過ぎました。娘が入学して、翌年息子が入学。去年、娘が卒業して 今年は息子。 長い月日のように思っていましたが・・・7年なんて、早いもんですね。当時、娘が入学する時 私立???へっ?何言ってんの?そんな気分で…

おなかがいたくなった原発くん

ノンちゃんのページで、わかりやすい原発のアニメを拝見しました。 子供達には、とてもわかりやすくUPしてますね。 これが、すべての事ではないですが・・・ごちゃごちゃ言ってるテレビより よっぽど!わかりやすいと思います。是非見てみて下さい。 うん…

釣り依存症なんです(@_@;)

もう、何週間?釣りに行ってないのだろう? 釣りが習慣になってる自分は、もう・・・呼吸ができなくなってる魚のようです もう病気なんです。 皆さん、すみません。 今日は、この雨の中・・・治療に行ってきました 高速道路も、停電の中・・・タンクローリー…

春だな~

地震はまだ余震が続いていますが、もう普通に、いつものように過ごすようにしました。今朝は、ポポと朝散歩を12キロコースを自転車で走ってきましたよ朝から、一汗かいてくると、やっぱり気持ちがいいですねいつまでも、暗い気持ちでいると皆も暗くなるので…

動けない自分達が悔しい。

被災者の方、頑張って下さい。今は、本当にこれしか言えない自分達が悔しいです。 親戚や従姉、福島原発の30㌔圏に入りました。どうにか?何とかならないのか?千葉まで、避難して来れないのか? どうも、無理のようです。まず、ガソリンが無い。 食料も乏…

チェーンメールの嵐

昨日の、コスモ石油の爆発地震が起きて数分でまっ黒い!煙が出てきた。 自分は、爆発現場から3キロほど離れた、姉崎で仕事をしていました。地震直後は、身動きもとれないほど・・・立ってられない地震でした。数分すると、、、あちらこちらで黒い煙が空に上…

大爆発だ~

大地震の直後、、、工場で大爆発です~こりゃ、大惨事だ~。。。

卒業記念登山 陣馬山♪

今年、息子達は小学校を卒業する事になる。卒業記念に登山を選んだ親達・・・子供の反応は~大喜び~♪今回のメンバーは、今まで親子山誘った事はあるが、たまたま予定が合わず参加できなかった子供達ばかりでした。 今回の登山日程関係は、カミさんに任して …

卒業記念登山に行ってきますよ~^^

明日は、息子の小学校卒業記念登山に行ってきます 千葉から、息子のお友達連れて 12~15名ぐらいかな? 中央本線沿いのお山に出かけてきます 気持ちのいい、ゆったりとした登山になりますように・・・ 参加する皆さん、のんびりと行きましょう~ね。。。…

幼児棚の作成

毎年、この時期になると松戸にある ときわ平幼児教室から 棚の注文がくる。この棚は、幼児教室の卒室記念品を保護者の方にご注文頂いてる物です。本当に、毎年・・・毎年・・・ いろんな形の棚を制作しました。今年は、2段のかわいらしい、棚です。 一段棚…