アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩関節周囲炎

今日の夕方、整形外科に行って来たもう、肩が上がらなくて 痛くて痛くて、、、受付前で待機してたら、オーシャンママと会った『どうしたんですか』「いゃ~、、、五十肩かも」そう、思いたくなかったが、、、(((^_^;) 診察結果は、五十肩だった注射打っても…

雨の休日

昨夜は、雨音が静かで・・・いつもより早く寝てしまった 飛び起きるように、、、朝は目が覚めた。 「あぁ、、、今日は休日か~」 しかし・・・早寝だった為、その後も寝れない。 もう駄目だ!起きたのは、朝の5時だった! 部屋を見ると、子供達が食い荒ら…

金谷沖でビシッと!釣り

今日は、朝の4時半に出かけて浜金谷に向かいました。 5時半、到着です。 今日は、思いっきり黄金鯵を釣りたくて向かった先は金谷港です。 黄金鯵と言えば・・・共栄丸さん。 ページはこちらからどうぞ→ http://www.chowari.jp/ship00718.html この辺で、居…

マグロのたたき

マグロをたたき、いくら和え。日本一!旨いぜ~。。。

身近な自然と朝散歩

今朝は、ゆったりと7時過ぎまで寝てしまった。 我家の吹き抜けからは、高い太陽が照していました 釣りに行こうと思っていましたが、今日はやめた のんびり、ポポとマウンテンバイクで朝散歩に出かけました 散歩の前は、喜んで喜んで落ち着かないポポです …

本栖湖でキャンプだ~GO!

朝一番の富士山のつもり・・・ 自分が目覚めたのは朝の5時40分頃。 その時に、写真を撮っていたら湖面に逆さ富士が撮れていたと思う。 実は・・・頭が痛くて・・・頭が痛くて、トイレに行ってまた!爆睡してしまった! 朝食は、いつもなら和食を、すーさ…

本栖湖でキャンプだー!(^^)!

キャンプだ!キャンプだ~ 山登りが午前中の行事でした。 腹ごしらえは、富士吉田うどん 午後からは、キャンプ予定で本栖湖まできました。 山には、渋滞で登れなかったM家族とも合流できて、本栖湖に到着です 今回は、さらに!人数が増えます。前日から、本…

富士吉田うどん 彩花

山登りをして下山し、お腹が空いたお昼時。 向かった先は、河口湖から少し離れた所にある場所。 富士吉田うどん (彩花) ここは、国道から 船津登山口入口交差点を富士山目掛けて、数百メートルの左側です。 駐車場は、何台でも停められるスペースがあるの…

富士展望の毛無山

5月2日の夜 自宅を出たのは、夜の9時頃・・・中央道めがけて車を走らせる 首都高速道路を走り、新宿を抜ける前から・・・車が・・・・ 小仏トンネルまで、約30㌔との事。 この時点で、仕事上がりだと言うのに・・・眠いし、疲れた ようやく、相模湖辺り…

山だ~キャンプだ~大渋滞だ~(~o~)

山だ~黄砂だ~大汗だ~ タープだ~キャンプだ~青空だ~ 富士山だ~水が綺麗だ~帰りは、大渋滞だ~(泣) ゴールデンウィークは、山とキャンプに大忙し 今回は、大人数で遊んだよ~ン(笑) 後程~報告しまーす。。。