アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの佐久間ダム

春よ来い!早ーく来い! そんな思いで、夕暮れの佐久間ダムに行ってきました。 佐久間ダム・・・千葉県の鋸南にあります。 千葉の1月頃は、水仙が沢山咲く地方です。 今の時期は、河津サクラ見どころですよ! いかがでしょうか? これを見ると・・・うずうず…

長狭街道のさくら路

海は、強風でしたので・・・長狭街道沿いを歩いてみました。 保田インター先から、さくら路散歩道を歩いてみました。 河津サクラ 綺麗に咲き始めてますよ~! 保田川の周辺に河津サクラが600本植えてられてるそうです。 川沿いにサクラを見ながら歩けますよ…

今日の夕陽と海

夕方 家族で海に出かけた。 海は、物凄く時化でしたよ。 風が強い・・・このような日は、いい写真が撮れない。 うわわ~波が足元まで来る。 物凄い時化だ。 今日は、ゆったりと夕陽を拝むつもりだったが・・・無理ですね。 今の自分の心のように荒れ果てて…

アクアラインマラソン

アクアラインを走るマラソン大会。 2012年 10月21日に開催です。 このマラソンは、フルマラソンですね 4月初めにエントリー開始だそうですが・・・エントリーしてみようと思う。 これも、東京マラソンと同じように、抽選となりますが・・・ アクアラインを…

サクラマス!最高だー!!

岩手の先輩からいただきました サクラマスです しかも!50㎝もある サクラマスです! 3本も!!!お腹もプクプクです 岩手では、冬鱒と言うそうです。川に残る鱒と、海に出る鱒に分かれるそうです。 これは、海に出て戻ってきた鱒らしいです。 ピカピカでし…

上総アカデミヤで中華

三日月~ホテルオークラのアカデミヤの中華お決まりパターンいゃ~食い過ぎで癒された(笑)日頃、頑張ってるご褒美でいいだろう又、明日から忙しい日々の始まりですねがんばって1週間乗り切ろうぜ~。。。

龍宮城でスパ

今日はアクアライン近くの三日月ホテルでスパ満喫です凄く身体が楽になったな~(~▽~@)♪♪♪さて、何を食べて帰るかな~(笑)。。。

ポポとジョグ

今朝は、くもり 近くの大学付近をポポとジョグ 今日は、1時間走って 10㌔程走った 久しぶりに、いい汗かきましたね 走り終えると、霧雨が降ってきた あぁ、今日も雨の一日かな 今日は、体を休める休日にしようと思う スパにでも行ってマッサージでもうけ…

黒ニンニクとハブ酒

ここ数週間・・・木更津まで仕事で通っていました。 自宅から、約1時間の道のり 仕事より運転が疲れる 今日、一段落して自分の仕事部門が終了 帰り際に、ここの奥さまから黒ニンニクをいただきました いゃ~ありがたい・・・疲れてる時には、このニンニク…

千葉県民マラソン(第34回)

第34回千葉県民マラソン くもり 気温6℃ 湿度47% 今回のマラソン大会は千葉県の富津岬を走るコースです。 風が吹くとの予報でしたが、然程風もなくマラソンにはいい感じの日でした。 ここのマラソンのスタートは、どの場所でも構いません。 今回は、ハ…

頸椎症(けいついしょう)

もう、3週間程続く頭痛・・・肩こり・・・ いよいよ、体がダメになってきたかな? 医者なんぞ!行ってられっか~!と言っていたが・・・ もう、市販の鎮痛剤じゃダメになった。 仕方なしに・・・整形外科に訪問して怒られた ここの先生・・・とても怖いんで…