アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨桜

ようやく今日で、町会長も終わりました 先程、新しい役員さまと交代してきましたよ! ふぅ~~って感じですよ 組長を一年、、、町会長を1年。 長い2年でした 気がつけば、もう4月じゃないですか~ 暇見てアウトドアしても、気が乗らない一年でしたね。 …

九十九里で焼蛤を食す

今日は、午後から九十九里浜に行ってきました 九十九里と言えば・・・焼蛤といわしの刺身ですね いつものいさりび食堂は1時間半待ち状態 残念だけど、違うお店に行きました。 イカも焼きます 今日は、娘も一緒に出かけてきましたよ 運転手も居るんで、気兼…

八ヶ岳方面のお気に入りの湯と食事

八ヶ岳方面では、結構ないい温泉が沢山あります よく寄る温泉は、甲斐大泉温泉のパノラマの湯です ここは、露天風呂から目の前に富士山がよく見えます ここの、一言が好きです↓ 「しばし湯けむりに浮かぶ富士を一人じめ」 ここで、遊んだ疲れを癒します こ…

久々にアウトドア

山は~白銀~♪ 昨夜は、八ヶ岳の麓で車内泊 いゃ~久々に外遊びができましたよ 本来の予定は・・・八ヶ岳に登るか?それとも・・・権現岳にでも行こうか? それで・・・下山はスキーで下ってこようかな~? なんて・・・思いながら詰め込めるだけの装備を車…

大震災からの3年

まず、・・・東日本大震災の被害に遭われた方に黙祷。 あの震災は、横揺れが凄かった。 自分は、千葉の内房の姉ヶ崎と言う場所での現場仕事でした。 地震が過ぎた後、余震が続く・・・海沿いの工場地帯に煙が上がる。 そして・・・何が起こったか?自分でも…

春よ

梅が咲き始めると、春も近い 春が近くなれば、出会いと別れの季節ですね 去年は、涙ながら・・・娘を広島へ行かせた 休み事に戻ってくると、少しづつ成長してるのがわかる 今年は、息子も広島へ行くようです 春なのに・・・ 我家は花達がいなくなる季節 今…

森と言えば

森と言えば・・・森まさ子、、、「先生~っ♪」 いや・・・森と言えば、、、進一♪ 「お袋さんよ~♪」 それも違う・・・森と言えば!くまさん ブブ―・・・・・・・違うでしょ! 森と言えば・・・森伊蔵だ~~っ しかも!今回は、桐の箱入り娘 またしても、い…

ワカメのしゃぶしゃぶ

あまちゃん地方からのいただき物です。 久慈の先輩の実家から送られてきました。 三陸産の茎ワカメです。 これを、鍋にお湯を入れ ワカメをしゃぶしゃぶします! すっと・・・お湯に浸すと・・一気に色が変わる おもろい そして・・・シャキシャキ! どこぞ…