アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

草と嵐と湯

雨の日曜日・・・ウッドデッキと緑・・・何処かのリゾート地に来たような錯覚を起こしますね裏の方を見ると・・・軒先に竹が・・・イェーーーィ!!!と・・・何処かで見たような顔してるポポそう、、、今週は草刈に来ました。朝から、土砂降りですよ養老渓…

鋸南の海で釣り仲間と遊ぶ。。。

今日の天気予報・・・・・のち普段なら、晴れ男なんで・・・多分予報ははずれるだろうな~と自分予報で考えていた数週間前に、ラインで「釣りに行くぞーーー!」とを連絡を取り合ってましたまだ若い30前後のM君とKさん。マラソン仲間?釣り仲間?おなじみ…

海まで・・

昨日来た新車君C-HR これ、、、凄いよ サイドブレーキないし・・いろんなボタンがある。取扱い説明書も見るのも面倒だし・・アクアから買い替えのC-HR室内は狭い・・ キャラバンと比べたらダメですよね今日は、午前中 いろいろと用を足し・・午後1時から海…

おぉ、新車はいいねー(*'▽')

先程届いた新車まだ距離数13キロ最近の車はかっこいいね!外装は・・・暗くなって撮れなかったぜーサイドブレーキもない・・・全自動だーーーっすげえ。。。

那須の桜を見て・・・

河口恭吾 - 桜また、、、寝れない・・・これを・・・寝歌に・・・

10年越しの蕎麦屋訪問・・和味

今日は、アウトドア関係の事で茨城まで行きました行く前に・・・ふと思い出したそうそう、、10年も前の話となりますが・・あの頃,自分は自然なおもちゃ作りをしていました。いろんなイベントに誘われ、広尾で開催されるイベントで今回の奥様と知り合いました…

三本槍・・(´゚д゚`)サムっ!一気に下山

三本槍で昼食と言っても・・まだ10時台靄が霧雨のようになってくる・・・まぁ、天候も変わりそうだし・・ひとまず、うどんを作るレイスケ君が・・・「ああっ!!」忘れた・・・車にぐるぐるウインナーと、シュウマイを置いてきてしまったまぁ、うどんだけ…

1896朝日岳~1917三本槍岳

峰の茶屋跡地にある避難小屋から右手に登ります。この時期の雪渓を歩きながら、右手が切れ落ちますだんだんと・・・岩のゴロゴロした山から、岩肌のある山に変ります。補助的な鎖場を抜けると、見あげると・・こんな景色そう!あのてっぺんまで登りますよち…

1915茶臼岳

峠の茶屋の登山口から歩き出す事・・・40分雪の吹き溜まりを通過しますここと、朝日岳の途中に必ず残る残雪。三斗小屋温泉に下る所にも残雪はこの時期必ずありますね。峰の茶屋から左に登ると、茶臼方面で途中から牛ガ首方面と別れます。茶臼方面へ登りま…