アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

丸沼はいい雪でした。

3月に入ると、関東近辺のスキー場はどこもガリガリアイスバーンになりやすい。
なるべく、標高の高い山を目指して出かけた。

群馬県の沼田インターから、約40キロ山に入ると丸沼高原スキー場がある。
このスキー場は、関東からもっとも近くて標高も2000mからのスキーができる場所です。

そして、とてもファミリーには うれしいスキー場なのである。
3月に入ると、子供のリフト代が無料になる事!キッズパークも無料^^!
そして、年中 駐車場が無料! キャンカーでのスキーは、ほんとにお得なスキー場なのです。

なので・・・結構 キャンカーが多いスキー場でもあります。
それと、一般の車もあまりエンジンをかけて寝てる人は少ないですね。
仮眠ルームも完備されてるので 車での仮眠をとってる人も少ないです。

と・・とても静かな駐車場だったので・・・熟睡しちゃいました^^;
起きると、もう8時になっていた!まぁ、慌てる事はない!ゆっくりと朝食をとり
リフトに乗りこんだ。











ん~なんとも言えぬ スキー日和。
風は無風、お天気は晴天!気温も高い!
リフトに乗ってると、鼻歌も出てしまうほど最高な天候でした。














ウサギの足跡かな?・・・ん? 狸か? 
そんな様子を窺いながら雪景色を楽しむ。


木立の蔭から、なんだか・・影が見えた。
はじめは、鳥が通り過ぎたのだと思っていた。



よーく見ると・・・「おおっ!」


















スノボーの人達が、ジャンプをしていた。
丸沼に来るスノボーの人達は皆、上手な人ばかりでスキーヤーも安心して滑れます。














リフト3本滑り、ゴンドラで一気に2000mの山頂駅まで登りました。
日光白根山が、どーんと!バックに綺麗に見えましたよ。














2000mの雪は、最高ですね。
さらーっと・・・シュワーって感じ^^!

















白根山も大きく見えるし、北もよく見える^^!最高な景色でしたね。
山登りしなくても、こんなに素晴らしい景色を見れると幸せである。












子供達は、自分たちで何本も何本も楽しんで滑っていました。
今回は、上級のコブコースも3回程挑戦して頑張っていましたが、まだまだ、駄目ですね!
わたくしの、骨折してた足も回復したし ガンガン飛ばさず今回はのんびり楽しんできました。

丸沼高原は、まだまだ雪がいい! 最高なシュプールを描けて滑れそう!
今年は、4月ぐらいまでOKだと思いますよ!

日曜と言うのに、スイスイ滑れて 気持ちがよかったです^^!



















リフトが止まるまで、滑り くたくたになった体を座禅温泉で癒し・・・

夕日を眺め・・ 今年のスキーはこれで締めくくりとなるかも。

今年は、骨折してたから2回しかスキーを楽しめませんでしたが、いい一日を過ごせました。

やっぱり!スキーは楽しいし気持ちがいいね~っ。。。







丸沼高原スキー場はこちらから→  http://www.npd.co.jp/malnuma/