アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

峰の茶屋跡避難小屋から三斗小屋温泉





避難小屋から三斗小屋温泉へは、下って行きます。








見た目、穏やかそうな登山道ですが、一歩間違えば砂地に足をとられて数十mは滑り落ちるだろう。
一歩一歩気をつけながら、下って行く。








振り向くとこんな景色です(^ム^)










三斗小屋方面を覗いて見ると、まだ雪が残っていそうですね。
残雪の吹きだまりを、下って行くと・・・












まだまだ、ありますね~残雪が(^-^)
娘は、大喜びです。 ここに那須岳避難小屋があります。
ここで、一本休憩とお昼を鍋焼きうどんで済ませ、約1時間程のんびりしましたよ(^u^)











12時半過ぎに、再度出発。
ここからは、残雪の登山道歩きです。










「ザク・・ザク・・ザク」 響く音は、足音だけ。










登山道も、雪解けで小川のようになってますね~。











御沢の橋までやってきました。









この川は、温泉成分が多い為 魚などが住めません。
さわって見ると・・冷たいですよ^^









深呼吸して、上を見上げれば 大きなダケカンバ 










「ほっ」と下を見れば・・・ふきのとう(^.^) 春ですね~。










延命水まで、やってきました。

ここは、美味しい水で ウイスキーの水割り用に汲んでいく。

この水を飲めば、字のごとく命が延びる そんな気がする。









延命水を過ぎれば、約30分ぐらいで小屋に着きます。

雪遊びしながら、のんびりと歩んでいきます。










途中に看板が何個かあります。

この山の歴史が解り、ここで足を止めるので息抜きにもなりますね~。










ようやく、小屋が見えてきました!(^^)!











今夜の宿、三斗小屋温泉 煙草屋旅館です。

この日は、煙草屋さんでゆっくりいたします。。。