アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千葉の名峰・・・富山と伊予ヶ岳を走る。

 
朝の内、愛犬ポポとマウンテンバイクで12キロ程走ってきました。
 
その後、用事足して・・・午後1時から南房総市の岩井からの富山と伊予ヶ岳を走ってきました。
 
山は、走っちゃダメですよ~と子供達に教えてきたのに~
 
今じゃ!山も走れるようになった自分。(少し自慢
 
午後の1時から、富山の入口に車を止めて走りだします。
 
向かうは、伊予ヶ岳方面です。ここから平群までは、約7キロあります。ジョグです
 
 

 
道路脇には、沢山の水仙が咲き始めています。
 
後ろに見えるには・・・伊予ヶ岳ですね。
 

 
伊予ヶ岳です。先端は尖った岩場になっています。
 

 
千葉県で、「岳」が付く山ってここだけです。
 
標高は336mと東京タワーと同じぐらいですね。
 

 
平群神社の入り口には、こんな看板があります。
 

 
これは、文化財にもなってる大きなクスの木です。
 
2本ありますね~凄く大きいですよ~!
 

 
登山口入り口には、まだ紅葉が残ってますね~
 
凄く綺麗です。ここが関東最後の本当の紅葉だね!
 

 
ほら、綺麗でしょ!・・・あぁ一デジ持ってくればヨカッタ~
 
ここから、歩いて30分から40分で山頂まで登れます。
 
しかし・・・ここは、山頂直下が鎖場で危険です。
 

 
気をつけて登って下さいね~!
 

 
途中で見える景色・・・二つの山は、富山です。
 

 
ここが、伊予ヶ岳の山頂です。
 
336m。 それほど高い山ではないのに・・・この先は絶壁です。
 
下を見るとクラクラしますよ~
 
その二つの山が見える富山からジョグしてきました。
 
帰りも富山を登って、麓に車があります。
 
距離的には今は、山頂で8キロぐらいかな?
 
さてさて、、、ここを下山して次は!富山に向かいますよ~。。。つづく