アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

新潟で癒された

 
お盆休み・・・
 
普段なら、車内泊や休めの宿を探して出かけるけど今回は、少し違った
 
向かう場所は新潟です
 
関越はお盆休みなのに、然程混んでもいなかった
 
途中、水沢うどんを食べて 宿に到着
 
今回の宿は、白玉の湯 華鳳 です。
 
部屋に案内されて 眺める景色は田んぼです。
 
 

 
 
外景色は、緑一面の田んぼ。
 
部屋は、結構いい部屋ですよ
 
シングルが2つ。 ダブルが一つ。テレビは2台。
 
マッサージの機械もあり、洗面も綺麗。お風呂は窓全開で露天気分
 
大浴場に行けば、中々大きなお風呂です
 
硫黄が効いてて、温泉だな~って癒される
 
食事は、6時からです↓
 
 

 
越後の味を楽しむ お献立
 
まぁ、こんなもんだろうと言う感じでしたがお米が旨かったですね
 
少し見て下さいませ
 





 
 
食事は、このような感じ。
 
まぁまぁの普通な感じでした。
 
やはり、米の美味しい所は・・・酒も美味い
 
地酒・・・バリバリに飲みました
 
程良く、飲めば・・・ご機嫌にもなる
 
子供達と、カラオケ大会
 
昔の歌から、最新の訳のわからない歌まで発散して歌う
 
 

 
 
カラオケを歌う場所から、宿の様子が見えますね。
 
面白、おかしく2時間歌いました
 
もう、のども・・・からから・・まぁ、飲みっぱなしですが
 
 

 
 
カラオケ後は、〆です。
 
お決まりの・・・ラーメン
 
だから・・・太っちょになっちゃうんですよ
 
まぁ、今日はいいか・・・?
 
マスター、、、日本酒もお願いしまーす
 
 

 
 
麺は、喜多方風です。
 
醤油の和風出汁のラーメンですね
 
美味しくいただきましたよ
 
後は・・・寝るだけです
 
 

 
 
翌朝は、6時起床
 
部屋のお風呂で、気分良く浸かりました 
 
普段の疲れ、一気に飛んで行きましたよ
 
たまには、このような宿もいいもんですね
 
今回、お世話になった宿は↓
 
 
白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
 
チョイ、贅沢な空間の宿でした。。。