アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那須連山 癒され登山②

朝日岳の足元に来ました。 ここからは、朝日岳を左側に迂回しながら一気に岩場を登ります。 ふと・・・右手を見ると雲海が素晴らしい事とロープウェーも見えますね。 うわ!眩しい 朝日の肩まで登ってきました。 ここからは、右へ行くと朝日岳。左に行くと…

那須の山々に癒され登山

昨夜は、ハイエースにて那須ロープウェー上のPに車内泊です。 夜10時半頃に到着しました。人影がない道路で・・・駐車場に着くと30台ぐらいが先客です。 皆、駐車場に寝袋にくるまりながら☆空観察です 写真に納めようと頑張りましたが・・無理でした で…

車内泊

今夜は山の麓で車内泊です外に出て、空を見上げると満天の星空です今夜はソロで星空晩酌最高だぜ(^^)/。。。

オートキャンプで癒される

先週の連休は、山予定でしたが!台風で山行中止。 今週も、つづいて連休があるじゃないですか!? 山に行こうとも考えていたが・・・ なんだか?ゆったりと過ごしたい気分 そんな時は、キャンプに出かけてみようと考えていた 日曜の朝、キャンプ道具を車に…

オートキャンプ

今日は、オートキャンプ場で楽しんでいます。なんでもありのキャンプです風が心地よい♪そろそろ火でもおこしますか。。。

台風ぐるぐる

我家の吹き抜けの窓から見える景色 木はぐるぐると回転するよな勢いでゆれています。 右側の窓は、ゴーヤが埋め尽くされていたのですが もう少しで、落ちてしまいそうです ポポちゃんも、避難してきました。 風が怖いのか?歩くたびについて回ってきます。 …

夏の終わりは寂しいね

いつも、海が好きで 夏と言えば海に出かけていた。 いつからか、夏の終わりなのに海に出かけなくなった時もあった。 今年は、娘も離れ離れだったが・・・夏には休みで戻ってきた。 夏休み最後の週末、家族で出かけた。 途中、昼食交じりにハーブ園に寄り食…

なつ味でランチ♪

ふったりやんだりのさえない休日。 朝は、ジョグして汗を流し! 戻っては回覧板を配布。 さて、お昼時・・・たまには、なつ味でランチをいただく事にした もう、何度もこのお店は紹介してますね ここは、気軽にランチで河豚や蟹を味わえるお店です 大きなお…

半年ぶりのジョグ

今朝は、地元の大学近くで愛犬とジョグです。 1時間・・・ゆっくりと8㌔程走ってきました。 なんと!走ったのは、3月3日の県民マラソン以来です 今年は、町会役員とか!腰が痛いとか!言い訳ばかりして半年が過ぎました。 御蔭さまで、体脂肪も増えてパンパ…

森伊蔵

久しぶりに、我家に森君が遊びに来ました。 原価は安いのに、プレミアついて4万5千円~5万です 一合をいただきましたら・・もう少し・・・ あらら、、、もう一杯と 三合もいただいちゃいました 五臓六腑に沁みわたる。 いい酒を、ありがとう。。。

広島へ戻る

夏休み中は・・・うるさいぐらいに娘と話した。 子供の頃から考えると・・・よくしゃべった夏休みだったと思う。 今年は、町内会の会長なんで・・・いろいろとイベントがあり忙しい日々でした。 夏祭りでは、普段・・・一緒に行かなかった祭りにも来てくれ…