アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を楽しむ(^ム^)

朝晩の冷え込みで、すっかり秋模様ですね。毎回、子供と遊ぶ時は、テーマを作って遊んでいます。テーマを考えて、行動するとなかなか面白く過ごせます。今回は、「自給自足で秋を楽しむ」 です(^-^)毎度ながら、朝散歩は自転車でポポちゃんと全速力。 6…

本栖湖でキャンプ③家族でミニカヤックツアー(^.^)

キャンプ二日目の朝、5時頃ポポと朝散歩に出掛けた。まだ、子供達はテントで熟睡中・・・(-_-)zzz湖畔から、上に上がり道路を、軽く2キロぐらい小走りに歩いたかな~。イヤー・・・朝、一番に思った事は!静か!何にも~音が聞こえない。車の音、人の声、鳥…

本栖湖で、キャンプ②

この日は、くもり空。ようやく、ちょこっとだけ富士山が出てきましたよ。(^.^)娘と息子の2ショット! こう笑ってる子供達を見るのも久しぶりのように感じる。皆で、変わりながらカヤックを楽しむ。息子は、何やら考え中かな?おや!いきなり(゜o゜) ビーチ板…

本栖湖でキャンプ

シルバーウィークは、4日間休みのはずなのに・・・前半から、学校行事があり・・・子供達の塾もあり・・・たっぷりと遊べなかった(>_<月曜の夜、もう!我慢が出来ない*1 世間は・・土曜から楽しんでると言うのに、我家は!火曜日からか!!もう・・出かける…

カヤック日和

今日も本栖湖でキャンプを楽しんでおります('∀'●)暑くもなく、寒くもなくカヤック日和ですね~(*^□^*)おもいっきり!楽しんでいきます~(o^∀^o)。。。

バームクーヘンの試作品

学校の行事のバザーで、ちょっとアウトドアっぽい物を出そう!そんな話を、会長からお話されて お試しで試作品を作って見ました。そう、先日 ブログにUPした!バームクーヘンです。仕事も終わり、帰宅して庭でちょこっと!火を焚き子供達と試作作りです。…

男同士のカヤックとディキャンプ。

息子と、どのくらい漕いだのだろうか?結構漕いで 肩が張るぐらい漕ぎましたね。不思議な事に、ここはいろんな色に変わる水なのも体験できた。岸辺の砂浜は、小魚が沢山泳いでいますね。「とりゃーーーっ!!!」と網ですくうが捕れませんね。さぁ、お昼にな…

富士の麓でカヤックを楽しむ

土曜の夜、中央高速を走らせ 向かった先は富士五湖方面。またもや、眠気に負けて・・河口湖インター手前のPで 車内泊。朝の6時過ぎに、車を走らせ まずは河口湖インターへ。朝から、登山をしてカヤック楽しむ予定で一日の予定を組んだ訳ですが・・・どうも…

本栖湖

大きな富士山目の前にして寛ぐ時間が贅沢ですね。息子と二人でカヤック楽しんでます。さて、もう一漕ぎして!お昼だな~('∀'●)。。。[[img(https://outdoor.blogmura.com/tozan/img/tozan468_60_3.gif)]][https://outdoor.blogmura.com/tozan/ にほんブログ…

旬な物

千葉では、今が旬のピーナッツ!またまた、沢山いただきました('∀'●)殻のまま、塩茹でにすると美味しいですよ~(*^□^*)。。。

漁師弁当

昨夜、おばーちゃんがお弁当を買ってきてくれました。千葉そごうで買った、、、漁師弁当。根本屋さんのお弁当ですが・・・これが!旨かった~\(^o^)/いくら・・たっぷり!カニ・・たっぷり!うに・・たっぷり!ホタテまでついて・・(*^_^*)これは、お弁…

息子と釣りを楽しむ

朝の6時半頃 娘を学校に送り見送りをする。そう、娘は修学旅行に沖縄まで出かけました。残された息子も、海を楽しみたいのだろう?と勝手に解釈して自分と釣りに付き合ってもらう事にした。向かった先は、館山の海。砂浜での投げ釣りは、もう小さい頃からや…

館山の海

朝から館山で釣りを息子と楽しんでおります(^O^)波の音、景色、太陽、海の香り、釣り・・・癒されますね~('∀'●)もう少し、日が落ちるまで楽しんでいきます。。。

ようやく・・・

地元の本屋さんでは、中々手に入らない「カヌーライフ」の本。この前、店員さんに・・「これから置いといてね!」と頼んでいたら(^-^)今月号は、置いてありました!店員さんに、感謝して!読ませていただきましたよー。この手の本って、中々買わないん…