アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男なら、しっかりしろ!

最近、息子の行動がとても変なんです。妙にわたくしを避けてるって感じ!それは、怒りすぎのわたくしを避けてるんだろう。どうも、娘の行動は 少し落ち度があっても 許せるのですが・・・。息子の行動、 食べ方、 勉強の事 しゃべり方、 なんだか?頭にくる…

お心使いありがとうねっ^^!

先日の日曜日の夕方 素敵な送り物が届きました。「おゃ?誰からだろう?」物が入ってる、袋からして高級そうです。「おおっー^^! わかばちゃんからだー。」わかばちゃんのページは、こちら↓http://blogs.yahoo.co.jp/pure_pure_000/19511320.html早速ひろ…

醤油差し

「おっ!おおおっ・・・」。「とりゃー・・・・・・」。「えぃ!・・・・・・・」。どうやっても、フタがとれない・・我家の醤油差し。これなんですが↓お湯で温めてみたんですが、ビクともしない!どなたか? いいフタの開け方知ってる人 おりませんかーーー…

ふりかけ君~だよ!

最近、太りだして もう妊娠5ヶ月ぐらいのお腹になってきたー!(やばっ!)そろそろ、粗食しないと!大変な事になるど!と・・今晩のご飯は、おかゆです。その前に、ふりかけを作りましょうね!まずは、ミョウガを5個ぐらい ミジン切り・・しょうがも同じ…

今日は、授業参観で のちに・・こどもの国へ。

今日は、子供達の授業参観日でした。わが子は、2年生と3年生。同時に授業をするので、参観は・・半分づつ見る事になっています。まずは、娘の参観。 このクラスは、本当に授業に取り組んでいるって感じ!先生が「はい!○○君、○○さん」と言うと、ぴしっ!と…

階段って、どう作られるか?知ってますか?

一般住宅の階段・・(木造作り)皆さんは、どう作られているか・・?ご存知ですか?大工が、現寸だして作る時代も終わりました。今は、プレカット! 段数・周り階段の枚数・高さの寸法を、出せば1~2週間で、メーカーから 現場に配送してくれます。この作…

日本最大級と言われるイケヤ家具に行ったどー^^!

休日の午後からは、日本最大級といわれてるイケヤ家具船橋に行ってきました。ページはこちら↓http://www.ikea.com/ms/ja_jp/local_home/funabashi.htmlここの家具は、すべてキットものと言うお話。自分で組み立てる! そんな話を聞いたら 一度見に行かないと…

マイ・ロボット ただいま29巻

月曜の休日、仕事に行くつもりだったが・・気分が乗らないので休む事にした。息子と2人で作ってきたこのロボット。少しずつじゃ、作った気がしないんで・・10巻づつ、一気に作るようにしました。今回は、28巻までを作る。頭部は、ほぼ完成。今は、体の…

手前味噌

今日は、むしむしした一日でした。仕事に行くつもりが・・・なんだか?だらだらしてて、休んじゃいましたー^^;まぁ、休日だからいいよね!たまには。と、だらだらしてると・・急に思いだした!「おおっ! そうだ! あの味噌は、どうしたんだろう?」こち…

子供の塾の事

最近、朝の目覚めの声は 子供達の英語の発音練習。もう、半年?いや・・1年ぐらいになる?ビーゴと言う、パソコンで英語の勉強である。これを、朝の6時前からやるんで・・夜遅くまでパソコンやってるオヤジは、たまったもんじゃない!その後、朝の漢字練習…

唐辛子100本^^;

またまた、もらい物です。いつも、いつも すみませんね~m(_ _)mもう定年して、いつも暇そうなKさんからのいただきもの。2ℓぐらいの瓶に唐辛子100本と麹、にんにくなどで漬けてある。中を覗くと、いやいやいや・・・からそう~^^;新米の上にのせて …

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

見たことの無い本が家にあった。「この本 誰のだ!」「あぁ、その本はパンの先生から借りてきたの・・・。」どうやら、カミさんがパンの先生から借りてきたみたいだ。ぺらぺら~っと 30分ぐらいで集中して見てみた。なるほどね~。読んで見ると 以前 この…

ミモザに黄色の花が・・・?

おーっ!今年も咲きはじめたのかな?ミモザに黄色い花が・・・?えっ!なんで、こんな時期にミモザに花が咲くの?おかしいな?ギョエーっ!!花だと思ったら・・・沢山の黄色い蝶々じゃん!しかも・・・青虫が大量についてる。大事なミモザの木が全滅寸前じ…

7777で・・・ホーッ!

いやいやー 人気の無いブログで7777を踏んでくれたのは!ももちゃんでしたー。 http://blogs.yahoo.co.jp/momo_peach_pinkいつも、いつも わたくしのくだらないブログにコメントくれて、とても、うれしいです^^!ありがとう~ね!ももちゃんには、まだ…

あれから・・4ヶ月も経って・・

5月の連休を使って 少しだけリホーム。そんな、予定でしたが・・その後、入院。体の不調などで中々出来なかった我が家。今は、休みを使ったり 暇見てちょこっと!作ったりしてるんで、ようやく、内装の下地まで終わりました。後は、壁材を貼ったり・・天井…

夏の工作 入選^^!

ただいまーっ!塾から帰ってきた子供達。今日は、元気がいいなー・・・。「どうした?今日は、元気がいいなー。」「あのね・・あのね(⌒о⌒)!工作が入選したんだよ!」先日、子供達と作った工作が入選したらしい。あの、鉄棒の工作です。ほとんど、組み立て…

旬な物・・プレイバックパートⅡ

緑の中を~走り抜けてく♪ 真っ赤な!軽トラ♪・・・?おや?(山口百恵風に歌ってみました^^;)ビビーン・・と携帯メールが来た。見てみると、黒猫便の携帯メールサービス。誰からか・・家に荷物が来たみたいだ!帰宅すると?あれーまー?もうそんな時期に…

旬な物をいただきます。。。

5月頃 子供達に与えた 2坪たらずの畑。今は、もう収穫を過ぎ 荒れ果てた感じです。でもね・・一つだけ まだ 頑張ってるスイカ君がいます。無農薬で、スイカは難しいと思いましたが・・なんとか?!10cmぐらいになりました。様子を見に畑でスイカ君を持ち…