アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい、君に逢いたい・・・

聞こえる曲は、しおりのテーマ・・・彼女が髪をゆびで~♪・・・海の波音・・夕暮れの海・・心が落ち着く時間です。先日、館山の海に家族で行きました。帰りがけに、あるショップに寄り・・そこで、君と出逢った・・・。君に出逢った時・・「ドキッ!」とした…

館山で海満喫じゃーー!

日曜の朝、目覚めは朝の2時半。ひそかに、天気がよければ海に行く予定をしていた。3時過ぎ、カミさんに「おい!用意して海に行くぞー!」「えぇっー・・ヤダよ!・・」「もう、子供達は車に乗ってるぞ!早く用意して・・」そう・・・寝る時 ひそかに子供達…

館山に来てます(^^ ゞ

早朝から 海楽しんでます。やっぱ 海はいいねー\(^O^)/。。。

タラバのイタリア風ダッチ^^少し和風

いやいや~・・タラバ・・たらふく食べました^^。これ買えば・・高いだろうね~!これも、また!頂物です~!先日・・マグロ専門店の魚屋さんの屋根の修理にいったんですよ!そこの、社長さんにこの間のお礼と言う事で頂ましたーーー^^!しかも!2匹も…

タラバダッチ^^!

コロダッチに入りきらないダッチ・・・ \(≧∇≦)/ニャー。。。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

今月の連休にしまさんと、日光白根山に登る予定でいたのですが・・わたくしの仕事の都合でキャンセル・・おまけに台風。わたくし達は、いけなかったんですが・・しまさんがおみやげを買ってきてくれて・・今日、いただきました。 いつも ありがとうございま…

ワラビ餅

今日は、夏休みに入った娘が・・デザートにワラビ餅を作ってくれました。かみさんが、ちょこっと!アドバイス・・・?アドバイスするほどの物じゃないんですが・・・^^;粉、水、砂糖を混ぜて 温めるだけ!簡単でおいしんです。キナコと黒蜜かけて・・・出…

初めてのコロダッチ^^

コロダッチカプセルを欲しくなったのは、細長い物の調理が出来るって事!もう一つは、キャンプブログの達人・・たけさんが沢山のレシピを出してる事なのだー。チョット見て見る?ここですよー→http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp コース料理の裏メニューです。…

コロダッチ買ったぜ(^^)v

スノーピーク専門店でコロダッチ買ったぞ~(^O^)/うひひ(o^o^o)楽しみだなーo(^-^)oルンルン。。。

沖ノ島

おーい・・・焼けたぞ~・・・^^!ここは、沖ノ島。自衛隊基地の横から 海岸の方へ 陸続きとなった島。我家のお気に入りの海です。先週、もう 海の家はやっておりました。島は、右手には磯、奥右手には、小さな砂場とシュノーケリングが楽しい場所。灯台の…

ハイウェイオアシス冨楽里

ハイウェイオアシス冨楽里とは、館山自動車道にあるPです。http://furari.awa.or.jp/ここに、なにか・・・?そうそう、ここの朝市じゃないんですが^^午前9時から、Pの一階にあるお土産屋さんが始まります。ここは、毎日近くの農家さんが運んできてくれ…

光工事

ADSLから光に変えました。あー・・・設定面倒だな~( ̄~ ̄)ξコメント遅れますm(__)mスマン。。。

サンドスキー場^^!

スキー場・・・サンド? ?マークでしょ!簡単に言えば・・・砂の上を滑る。スキー場って書いたけど・・・リフトも人もいません^^;こんな感じでーす! ちょい!見てね!最後の写真が・・「べちっ!」てな・・感じ^^;解った?今回は、ソリで滑ろうと思…

梅雨空なので、マイロボット^^!

台風が関東地方に近づく。今日は、雨の一日でしたね。午後からは、ピカーッと!少しだけ晴れましたけど・・朝から、たまるにたまった!マイロボット!今日は、一気に71巻まで行く事にしたー(≧▽≦)/ヤルゾーえ~と・・・何巻までやったんだっけ?40巻?息子…

ぬわ~~~(  ̄□ ̄;)!!

大事なミモザが倒れている~( ̄□ ̄;)!!ただ今 大雨通過中。。。

命日

明日は、13日。オヤジの命日です。今、わたくしは40歳。オヤジが死んだあの日は、わたくしが20歳になった頃です。事故で亡くなったオヤジ。あの時は、オヤジは53歳だったね。53歳。 早く旅立ったんですね。明日は、早起きして お墓に行きます。こ…

焼いてみた^^!

お酒は~♪温めの燗がいい~♪・・・いやいや!熱くて飲めないぐらいが好きだなー!肴は、炙ったイカでいい~~♪・・・毛蟹でしょ! そろそろ 飽きてきたな^^;まいど!ありがとうございます。Hさん!このブログを見るのが、楽しみだと言うHさん。 今回、い…

谷川の雫

おみやげ・・・と言うより・・飲まずに持ち帰った物!が正しい。これは、谷川岳の肩ノ小屋で購入した物。持って行った 2,5ℓも足らず・・・山頂の小屋で購入した。一本・・・400円也。 ( ̄~ ̄#)チョットタカクナイカ。でも、ヘリで上げたり・・担ぎ上げを考え…

補修したどー^^

まいった、まいった。カミさんが、ちょこっと引っ掛けたらしい・・・^^;まぁ、やっちゃった物は仕方が無い。速攻、材料は仲間のFRP防水屋さんから調達。車の下にもぐりこんで、作業。ん~・・・マスクしないと・・・らリパッパになる^^;主液と硬化剤を…

あーーーっ(@_@;)

リアバンパーが・・・(T_T)

久々に・・・子供抜きで^^!

明日から、子供達は臨海学校に行く予定。久々に、子供抜きで・・・歩く?食べる?飲む?結構、わたくし達・・・仲がいいんですよ^^!。。。

楽寿

楽寿・・・青い瓶のお酒。誰が?買ってきたんだろう? 確認をする前に飲んでしまった^^;だって~旨そうなんだもん!一口飲めば・・・ん、甘いかも?女性向きのお酒かもね。でもね・・・。 もう無い!残念。ロックで、ぐいっと! いただいちゃいましたー。…

水上温泉・天狗の湯!

水上温泉に立ち寄りました。今回は、天狗の湯。いやいや・・立ち寄り湯に こんなにいい所があるのには、ビビリました。きむら苑・・・水上の小日向にあります。立ち寄り湯・・800円也。^^!では、受付に行き・・階段を下りましょう。下に下りると・・男湯と…

下山の蕎麦は、おこのみや?

谷川岳・・ここに来ると必ず寄る店。湯檜曽のおこのみやです。(たぶん^^;)お店の名前は、よくわからん。湯檜曽の蕎麦、ここは、この地域の山に登った後に必ず寄ります。女将さんも、店主も イイ人で 必ず余計に頼みすぎて・・・残します。ゴメンm(_ _)m見…

オヤジ登山隊・・西黒からの谷川岳

7月1日 オヤジ登山隊 起床6時15分。朝、一番 ヤッホー登山隊の隊長が・・・「気持ち悪いー・・すーさん、行ってきていいよ!」「だめだめ、行くぞー!」と無理しゃり出発。7月の始めの日曜日に、谷川岳は山開きになります。西黒尾根登山道からの登りで…

オヤジ登山隊・・西黒からの谷川岳(前日編)

30日の夕方、今回参加するメンバーを迎えに幕張・新宿・川越と車を走らせた。現地到着 午後10時。暗闇の中・・ひそかに・・小宴会が始まった。まずは、乾杯!さしみ・枝豆を食べてる間に、毛蟹を茹で上げる。毛蟹・・まぁ それなりの味。ヤッホー隊長と…

谷川岳に行ってきたー^^(とりあえず編)

谷川岳から 帰ってきましたー。とりあえず、簡単報告。あちい・・・あちい・・・山開き^^とりゃーーーっ!!!ひぇ~~~~っ・・・・・ほっ。。。